よくあるご質問

レッスンに関するトラブルについて

レッスン時間になっても講師から連絡がきません。

●初めて受講する講師の場合

  • ・講師からSkypeに「コンタクトの要求」が届いていないでしょうか。
    「コンタクトの要求」を受理(追加)することで初めて、講師からの連絡を受けられるようになります。
    「コンタクトの要求」の受理(追加)方法

●すでに「コンタクトの追加」が完了していて、講師がオンラインの場合

  • ・たいへん恐れ入りますが、生徒さまからコールをしてみていただけますか。
    講師のスカイプ名は、ログイン後のトップページに表示されております。
  • ・それでも連絡が取れない場合は、お手数ですがお問い合わせページにてご連絡ください。

●講師がオフラインの場合

  • ・ログイン直後は、Skypeが相手のオンライン状況を取得するのに時間がかかるため、
    しばらく講師がオフラインに見えることがございます。
    (これを回避するためにも、早めのログイン(10分前)をお薦めいたします。)
  • ・数分お待ちいただいても講師がオンラインになりません場合は、
    たいへんお手数ですがお問い合わせページにてご連絡ください。
    講師側が原因である場合は、速やかにポイントをお返しさせていただきます。
ログインができません。
メールアドレスとパスワードは合っておりますでしょうか。パスワードをお忘れの場合は、ログインボタン横の「パスワードを忘れた」をクリックいただき、必要事項を記入して送信してください。パスワードを再発行いたします。
スカイプのチャットボックスが見当たりません。
チャットボックスの表示方法をこちらでご案内しております。
スカイプのチャットボックスの表示方法
講師から送られたテキストを開くことができません。
テキスト(PDFファイル)をご覧いただくためには、「Adobe Reader」というソフトをダウンロードいただく必要があります。下記にて、ダウンロードをお願いいたします。
Adobe Readerダウンロード(無料)
通話ができません。
  • (1)スカイプのインストールとログインは完了していますか?
  • (2)マイクとパソコンはきちんと接続されていますか?
  • (3)マイクやパソコンの音量が小さくなっていませんか?
通話が途中でできなくなってしまいました。
パソコンの再起動をしていただく必要がございます。チャットが出来る場合は、講師に「 」とお伝えください。チャットが出来ない場合は、再起動後に、講師にスカイプコールをしてみていただけますか。 それでも講師と通話ができない場合は、たいへんお手数ですがお問い合わせページにてピクトへご連絡ください。
講師側の都合やスカイプの不具合で、レッスンが中止になってしまった場合はどうなりますか。
生徒さま側が原因でない理由でレッスンが中止になってしまった場合は、すぐに他の講師がつかまった場合には、その講師の代理レッスンを受講いただくか、または、コマ数(ポイント数)をお返しし、たいへん恐縮ですが別の日時を再度ご予約いただくかのどちらかになります。
オンライン英会話ピクトへのお問い合わせ
PAGETOP